和歌山スタッフブログ|和歌山の婚活パーティーならエクシオ

和歌山の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

和歌山スタッフブログ

> 和歌山スタッフブログ

和歌山スタッフブログ

新しい出会いの見つけ方

梅雨入りしているということで、雨が続いていますね。
傘が手放せない状況でありますが、雨の日も面白いと思える瞬間があります。
カエルがゲロゲロ鳴いていたり、綺麗な紫陽花が見れたりと、実は得した気分に♪
この梅雨入りだからこそ楽しめる瞬間を見つけてみてくださいね!

6月後半も婚活パーティーの予定をしております!
梅雨入りだからと言って婚活を停止していては、新しい出会いは見つかりません。
直近のスケジュールを公開しております。
会場に足を運んで、新しい出会いを見つけてください。

<6/15(火)~和歌山エリア>
・6/19(土)19:00~ 30・40歳代中心編
・6/20(日)15:00~ 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編
・6/20(日)17:00~ 女性看護師・医療関係者・保育士限定編
※上記いずれも【シティイン和歌山4F第1会議室】にて開催予定。
※会場変更が発生する場合がございます。

========================================
ご自宅で“ZOOM”を使用した、「オンライン婚活パーティ」のご参加もお待ちしております!
全国・地方圏などさまざまなパーティを毎日開催。
詳しくはこちら!: https://www.exeo-japan.co.jp/online/

0487541C_jpeg

2021年06月15日(火) |
Category:和歌山県その他

プロフィール写真の大切さ

和歌山県で婚活・恋活中の皆さま、こんにちは。
婚活パーティーのエクシオです。
婚活中の多くの方は結婚相談所やマッチングアプリ等に登録しているかと思いますが
プロフィール写真はどのようなものを使用していますか?
マッチングアプリの方はスマホで撮影したような写真を使用している方が多いかもしれませんが
結婚相談所に登録している方で、まさかスマホで撮影した簡易的なものは使っていないですよね?
数年前は携帯で自撮りしたものを使っている方や、アプリで加工した写真を使っている方も多かったですが
今の時代はしっかりとした写真館やフォトスタジオで撮影する方が圧倒的に多いです。
自撮りではどうしても自分をよ良く見せようと、上すぎるアングルから撮ってしまったり
角度もかなりつけてしまったりと不自然な写真になりがちです。
アプリケーションを使用した写真は加工がかかってしまうので実物とかなり違ってしまうことも。
実際、過度な加工をしすぎたせいで申し込みはたくさん来るのに成立しないという方は多くいました。
一時は自撮りや可愛くまたはかっこよく加工した写真が流行りましたが
婚活には不向きということが分かり、写真館やフォトスタジオで撮影する方が増えたそうです。

■プロフィール写真の大切さ
たかがプロフィール写真、されどプロフィール写真。
いくらあなたが魅力的で素敵な人だったとしても、それは会ってみないと分かりません。
まずは相手に「この人に会いたい」「この人と話してみたい」と思わせなければ
あたなの良さを相手に伝えることはできませんよね。
かといって加工でばちばちに決めた写真では実際との差ができてしまいますし、
「こんなに加工をしてバレバレ」「自分に自信がないのかな」などと
マイナスなイメージを持たれてしまうこともあります。
ナチュラルで明るく爽やかなプロフィール写真が一番無難で望ましいですよ。

■写真館やフォトスタジオで撮ることのメリット
ほとんどの写真館やフォトスタジオではお見合い写真の撮影プランに
ヘアメイクが含まれており、写真だけでなく、ヘアスタイルやメイクまでも
プロにお任せすることができます。先ほど加工をすると実物との差が出ると書きましたが
プロに任せるヘアメイクの施しは、あなたの本来の魅力を引き出しているだけで嘘ではありませんよね。
またプロに任せることで自分にはどのようなヘアスタイルが合うのか、
どのようなメイクが合うのかなど勉強にもなるのでおすすめです。
そして本題の写真ですが、写真館やフォトスタジオでは本格的な機材を駆使してあなたの魅力を引き出してくれます。
女性なら気になるシワや肌荒れをライトの光で飛ばしてくれたり、和らげてくれたりしてくれます。
ポージングや表情も自然な感じを引き出してくれるので
あなたらしさが出て、実際に会った時のイメージがしやすい写真にしてくれます。

■写真館やフォトスタジオで撮ることのデメリットとその対処法
とはいえ写真館やフォトスタジオでの撮影にはお金も時間もかかります。
「あまりお金をかけたくないかも」「枚数も1枚でいいからサクッと終わらせたい」と思う方もいますよね。
写真館やフォトスタジオによってはヘアメイクをオプションとして掲げているところもあります。
リーズナブルなヘアサロンや行きつけの美容室でやってもらい、写真だけ任せるという手段もありますよ。
また調べると10パターン撮影するところもあれば2パターンのみと短時間で終われそうなところもありますし
背景にセットを使用していたり、白バックのみだったりと写真館、フォトスタジオに様々な違いがあります。
よく調べてから自分に合ったプランで撮影してもらえるところを選ぶのが安心です。


いかがでしたでしょうか?
和歌山県で婚活・恋活中の皆さまが上手くいきますことを願っております!

2021年06月06日(日) |
Category:和歌山県婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.